265534

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
32スカイライン+RB専用いた

1エアコン動作不良  / 2エンジンが温まるとエンスト (3) / 3足が疲れて誰か教えて下さい(T ^ T) (1) / 4R32のパワステについて (2) / 5R31後期 RB20DET  / 6R33買っちゃいました (1) / 7憧れの32♡ (1) / 8tipeM 25乗せ換えV-pro不調・・・黒煙が・・・ (4) / 9Z31 RB20  / 10RB20ブロックのヘッドガスケットについて (4) / 11RB20DET〜R33エンジンスワップについて… (3) / 12R34エンジン・ECU・ハーネス出品中です。  / 13カムシャフト流用 (3) / 1433ミッションについて。  / 15Bee☆Rレブリミッターについて (4) / 16RB20〜RB25 (4) / 17寒冷地仕様について!! (7) / 18只今載せ換え中^^ (1) / 19載せ替えの載せ替え (5) / 20デフからの唸り音 (3) /



◆ スピードメーターが動かない 投稿者:うえちん  引用する 
昨日配線の色を調べてみたのですが両方灰色なんです

普通どちらかに一本色の入った線ですよね?
どこかでイジられたのかな?

あと色々検索してたら
前期のローレルをMT乗せ変えすると
後期のローレルのメーターを使うと動くようになると
書いてあったのでメーターを後期に変えてみようかなと考えてます。

2010/11/15(Mon) 20:01:48 [ No.12404 ]

◆ スピードメーターが動かない 投稿者:うえちん  引用する 
こんばんわ

たっくんのHPのC35MT化をみてC35をMT化したのですが
スピードメーターが動かないんです。

ミッションはECR33を使ってます
エンジンはC35のクラブSでRB25DETです。

たっくんのHPをみるとスピードセンサーをキボシで変換・接続

となってたのでやってみたのですが動きませんでした。

プラスとマイナスが逆になってるのかなと思い差し替えたのですが変わりませんでした。

そのスピードメーターの確認をするときに
4輪ウマであげた状態でやったのですが
この方法だとだめなのでしょうか?

あとエアバッグのヒューズ抜き
エアバックのモジュレーターごと撤去して
メーターはエアバッグの警告等つきっぱなしの状態です。

わかる方アドバイスお願いします。

2010/11/08(Mon) 20:24:09 [ No.12401 ]
◇ Re: スピードメーターが動かない 投稿者:ゆうゆ  引用する 
配線を間違えてるとか?ちなみに何色の線をセンサーにつなげてますか?もしくはセンサーが壊れてるとか…

ウマを使った方法は問題ないと思います

2010/11/11(Thu) 22:55:07 [ No.12402 ]
◇ Re: スピードメーターが動かない 投稿者:うえちん  引用する 
今ちょっと車が手元にないので確認できないのですが

元のスピードセンサーに刺さってたカプラーを切ってキボシで
接続してます

センサーは新品があるので
一回そちらに変更してからやってみたいと思います。

日曜日にまた車をいじるので
そのときまた掲示板に書き込みさせてもらいます。

レスありがとうございました。

2010/11/12(Fri) 21:18:49 [ No.12403 ]

◆ 始動時の回転数落ち込み 投稿者:ゆたか  引用する 
最近気温が下がってきてからのことなんですが、
一発目に始動した後にだけ回転数が下がりエンストしそうになります。(暖まっていないとクラッチを切った時にも発生)

2〜3回アクセルを煽る→落ち込む を繰り返してようやく安定する
走行後の始動時は問題なし
という症状がここのところ頻発しています。

定番な所ではエアフロ・AACバルブの汚れかなと思い今週末洗浄してみようかなと考えていますが、
他の要因や可能性があったら併せて実施してみたいので
皆様の知恵をお貸しいただけませんか?

2010/10/08(Fri) 10:38:18 [ No.12397 ]
◇ Re: 始動時の回転数落ち込み 投稿者:bros,  引用する 
もしかして水温が低いときだけアイドリングが安定しないのかな?水温センサー交換してみればどうかな。

2010/10/08(Fri) 17:30:35 [ No.12398 ]
◇ Re: 始動時の回転数落ち込み 投稿者:ゆたか  引用する 
早速のレスありがとうございます。
水温センサー…確かに再始動時は水温が上がっている状態ですもんね
ありがとうございます!確認します

2010/10/08(Fri) 18:05:18 [ No.12399 ]
◇ Re: 始動時の回転数落ち込み 投稿者:ゆたか  引用する 
こんにちは
見ている方がいるかはさておき、確認結果です。

エアフロ洗浄実施(まぁまぁ汚れていた)
&水温センサー(アッパーホースからエンジン側にあるセンサー2つ)を外して接点復活材をつけて応急
ついでにアイドル調整ネジをちょっと上げてみる
結果…変わらず(涙)

でも約1ヶ月経ちだんだんと寒くなるに従って
治ってしまいました。5回に1回くらいちょっとかぶるような
動きを見せますがいたって普通…

なんなんだろう…これ

2010/10/29(Fri) 17:54:23 [ No.12400 ]

◆ 全開にすると吹けない 投稿者:うえちん  引用する 
はじめまして

当方C33ローレル(HCR32のエンジン乗せ変え)に乗ってます

サーキットや高速などで2速や3速でアクセル全開に踏むと
4000回転あたりでガボッガボッって感じでかぶりながら加速していきます。

まったく吹けないわけじゃないですが困ってます。

いろんなサイトでプラグ、ダイレクトIG、燃料フィルター
パワトラの交換をすると直るって書いてありますが

やはり1個ずつ部品変えていくのが手っ取り早いのでしょうか?

車が冷えてるときはこの症状がでません。
暖まってくるとこの症状がでます。

改造してるとこは
ブローオフバルブ、ブーストUP(0.75k)エアクリ
プラグは6番です。

これといって対した改造はしてません。

よろしければアドバイスお願いします。

2010/03/08(Mon) 21:29:53 [ No.12362 ]
◇ Re: 全開にすると吹けない 投稿者:akaishi  引用する 
プラグ見て特定の場所の焼けが違うならコイル、どこと特定できないようならパワトラと考えます。
そもそもプラグまでがメンドウだよということなら手を付けやすいパワトラをとりあえず換えるという手段も
点火コイルのカプラ、ハーネスも注意する部分です

それに現象が出ている回転付近が点火時期で一番シビアな回転数ですから、プラグが痛む、点火時期が合ってないなどでも起きる部分かと思います。

水温が見れて低水温補正が切れたあたりで症状が現れるようなら燃料フィルター、ポンプも考えた方がいいかもしれませんが、この辺は不調に限らず年数的に一度交換するべき時期かと思いますよ。

2010/03/08(Mon) 23:12:23 [ No.12363 ]
◇ Re: 全開にすると吹けない 投稿者:うえちん  引用する 
プラグをみてどんな感じに焼けてるのかみてみます。

アドバイスありがとうございます。

2010/03/08(Mon) 23:55:32 [ No.12364 ]
◇ Re: 全開にすると吹けない 投稿者:とと  引用する 
もう直ったと思いますが、自分の体験談で同じ症状でした。自分の場合は、ブーストアップ時にショップの人がプラグを交換するのを忘れていました。

2010/04/05(Mon) 01:31:42 [ No.12367 ]
◇ Re: 全開にすると吹けない 投稿者:はむ  引用する 
O2センサーかもしれませんね。
センサーのカプラーはずして走ってみてください。
症状でなければそこで。

2010/04/06(Tue) 19:09:26 [ No.12368 ]
◇ Re: 全開にすると吹けない 投稿者:うえちん  引用する 
レス遅くなってすいません!

全然直ってませんw

プラグは去年の10月に交換済みなんです
怪しいといわれてるダイレクトIGとパワトラを日曜に交換する予定です。

アドバイスありがとうございます。

2010/04/09(Fri) 23:37:42 [ No.12369 ]
◇ Re: 全開にすると吹けない 投稿者:うえちん  引用する 
O2センサー日曜日にはずしてテストしてみます

アドバイスありがとうございます。

2010/04/09(Fri) 23:39:16 [ No.12370 ]
◇ Re: 全開にすると吹けない 投稿者:HCR32乗り  引用する 
もう直ってるかな?

DIとパワトラを交換しても直らないようならばクランク角センサーの不良だと思われます。
実際私のR32がそうでした。

三菱製の電子パーツは弱すぎる・・・orz

2010/08/05(Thu) 09:11:47 [ No.12390 ]
◇ Re: 全開にすると吹けない 投稿者:FB13&BNR32のり  引用する 
エアフロも怪しいかもしれませんね。

私の場合、RB26DETTでしたが全開で3000rpm付近からかぶるようになってしまった時があり、エアフロ交換で完治しました。

自己診断やコンサルトでエラーが出ないことも多いので、判断が難しいですが、日産のこの時代のエアフロは内部のハンダクラック等で壊れやすいので、一度チェックしてみるのもいいかもしれませんよ。(^^)

2010/08/06(Fri) 20:44:35 [ No.12391 ]
◇ Re: 全開にすると吹けない 投稿者:うえちん  引用する 
>>HCR32乗りさん、FB13&BNR32のりさん

クランク角センサーの交換で治りました!
レスありがとうございました。

2010/08/10(Tue) 23:44:10 [ No.12392 ]

◆ 黒煙がすごくでます 投稿者:埼玉スタイル  引用する 
C33のRB20DETなのですが

アクセルをそんなに踏み込んでないのに
ブーストがかかりそしてかなりパワー感のない加速をします。

このブーストが掛かりだしたあたりから黒煙でまくります。


ブーストを掛けなければ普通に走る
アイドリングも普通にします。

この症状がでたのが
福島にあるSSパークというサーキットを走り
帰り道になるようになりました


改造しているところは
エアクリ
ブーストアップ(0.9k)
プラグ7番
ゲーター
マフラー
触媒ストレートくらいです。

プラグは3ヶ月前に変えました。


似たような症状になった方など
わかる方お願いします。

2010/07/20(Tue) 20:36:01 [ No.12387 ]
◇ Re: 黒煙がすごくでます 投稿者:   引用する 
おそらくタービンおなくなりになってます。。。
RBでしたらサクション簡単に外れるので
コンプレッサーホイールを
指で回してみてください。
回らないとか、重いとか
あるようなら交換で直りますよ。
そうなったタービンをOH等は通常はできません。
ブースト圧も正常に今までどおり可からなくなっているのでは
ないでしょうか?

軽症な場合でしたら、配管がどこかで抜けたり破れたりってことは多々ありますがそれくらいはすぐにわかるでしょうし。。。。
原因わかったらまた教えてください。。。

2010/07/24(Sat) 00:02:46 [ No.12388 ]
◇ Re: 黒煙がすごくでます 投稿者:埼玉スタイル  引用する 
今日タービンを外して新たにHCR32のタービンつけました

黒煙も直って吹けない症状も治ったんですけど
なんかパンチが足らないんですよね

外したタービンの羽は全然きれいに回るんですよ

何が原因だったのかさっぱりです。

2010/07/25(Sun) 16:59:18 [ No.12389 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -