265529

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
32スカイライン+RB専用いた

1エアコン動作不良  / 2エンジンが温まるとエンスト (3) / 3足が疲れて誰か教えて下さい(T ^ T) (1) / 4R32のパワステについて (2) / 5R31後期 RB20DET  / 6R33買っちゃいました (1) / 7憧れの32♡ (1) / 8tipeM 25乗せ換えV-pro不調・・・黒煙が・・・ (4) / 9Z31 RB20  / 10RB20ブロックのヘッドガスケットについて (4) / 11RB20DET〜R33エンジンスワップについて… (3) / 12R34エンジン・ECU・ハーネス出品中です。  / 13カムシャフト流用 (3) / 1433ミッションについて。  / 15Bee☆Rレブリミッターについて (4) / 16RB20〜RB25 (4) / 17寒冷地仕様について!! (7) / 18只今載せ換え中^^ (1) / 19載せ替えの載せ替え (5) / 20デフからの唸り音 (3) /



[ 指定コメント (No.12425) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ tipeM 25乗せ換えV-pro不調・・・黒煙が・・・ 投稿者:  引用する 
こんにちは。たっくんの整備日記を大学時代から楽しませていただいております。
ずーっとコノ車に乗っていきたいと思っております。
皆さんの知識をお貸しくださいm(__)m

現在、tipeMにRB25DET(33のエンジン)を載せ、TD06タービン・V−PROを入れています。

現在、かぶり気味で黒煙を吐いています…

症状は、少しかぶっている感じ(アイドリング〜普通に走る状態で)が続いて、不調な状態でしたが、ちょっと踏み込んでいると、症状が改善しておりました。
しかし、今日、ちょっと踏み込んでいるとイキナリ黒煙を吐き、ボボボボ…とかぶりだしました。
アイドリング時もアクセルを触っていないと、エンストする状態です。
排ガスのニオイはガソリンの香りがします。

2歳7カ月の娘がいるため、最近では、まったく踏み込んで運転できておりません。

車をセッティングしてくれたショップは九州で、僕が埼玉に住んでいるため、自分でできることを試したいと思ってます。

色々と考えられる事を教えてください。

長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。

2011/10/24(Mon) 00:38:14 [ No.12425 ]
◇ Re: tipeM 25乗せ換えV-pro不調・・・黒煙が・・・ 投稿者:たっくん  引用する 
こんにちは♪
ありがとうございます、これからもぜひお付き合いください♪

症状についてですがいきなりと言うのが少々気になりますが本当にかぶってしまったのではないでしょうか?
もしくはパワトラの故障も疑いたいところです。
ガソリン臭いと言うことは点火できていないのは確実なので一度プラグを見たほうがいいと思います。
開けるのが結構面倒なのでパワトラから試したい気もしますが。
後期の25エンジンだとパワトラ内蔵なのでにっちもさっちも開けるしかないですね・・・

2011/10/24(Mon) 02:17:37 [ No.12426 ]
◇ Re: tipeM 25乗せ換えV-pro不調・・・黒煙が・・・ 投稿者:  引用する 
たっくんさん
早速のご助言ありがとうございますm(__)m

プラグは外して見ました。
6本とも同じ程度黒くなっています。
ワイヤーブラシで磨いたのですが、症状は変わりません。

前期のエンジンです。
パワトラを疑ってみます。ヤフオクで探してみます。

気になるのですが↓
少しかぶった状態から、調子が直って・・・また悪くなって・・・
ブースト計を見ると、通常より高い感じです。ゼロに近いところに針が来ています。

※調子がもどるところが気になっています。

また、報告します。ありがとうございます。

2011/10/25(Tue) 22:30:10 [ No.12427 ]
◇ Re: tipeM 25乗せ換えV-pro不調・・・黒煙が・・・ 投稿者:akaishi  引用する 
配管のクラックとかパッキンが痛んでたりしないでしょうか

2011/11/18(Fri) 13:21:32 [ No.12428 ]
◇ Re: tipeM 25乗せ換えV-pro不調・・・黒煙が・・・ 投稿者:かずき  引用する 
こんばんは
理由がわからず、プラグ磨いて乗ってると調子が戻ったり、また、悪くなったりと、ずっと悪戦苦闘していました。
今回、Vプロの学習をリセットし、バッテリーを新品にしたら、直りました!

2014/02/25(Tue) 01:31:51 [ No.12452 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -