259632

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
画像はりつけ板

1【DIY】おもしろ自転車製作記 (5) / 2無題  / 3こにきてありまゆ  / 4塗装は楽しい☆  / 5いせった (1) / 6祝20000000! (1) / 7こんばんは♪  / 8路上復帰2周年  / 9はじめまして  / 10無題 (6) / 11Zのビッグ模型が発売されます  / 12過去の思い出  / 13無題 (1) / 14乗り換えちゃった (2) / 15硬派の四枚 (2) / 16無題 (2) / 17無題 (9) / 18イセッタ (2) / 19【ロングホイルベース】わっちくんの自転車レストア&改造記【project−w】 (2) / 20にゅーましん (5) /



[ 指定コメント (No.1543) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【DIY】おもしろ自転車製作記 投稿者:わっちくん ホームページ  引用する 
ご無沙汰してます。たっくんさんは覚えていらっしゃらないでしょうが・・・。

物づくりってホント楽しいですよね〜♪場所と設備さえあれば、僕もいろんなことやりたいんだけど・・・。


2011/11/23(Wed) 12:48:31 [ No.1543 ]
◇ Re: 【DIY】おもしろ自転車製作記 投稿者:わっちくん ホームページ  引用する 
たっくんさん並びに、常連の皆様こんばんは。

一応完成しました・・・。

ちなみに、これとは別にスクラップ自転車を、レストア+さらに長いフレーム延長改造しています・・・。
バフでのサビ落としになってしまいます・・・。

車をレストアしてるたっくんさんはホントすごいと思います・・・。


2011/12/04(Sun) 20:30:00 [ No.1546 ]
◇ Re: 【DIY】おもしろ自転車製作記 投稿者:たっくん  引用する 
これは・・・・(笑)
乗り心地はどうなるのでしょうか、気になります("▽"*)

2011/12/05(Mon) 03:56:48 [ No.1548 ]
◇ Re: 【DIY】おもしろ自転車製作記 投稿者:わっちくん ホームページ  引用する 
乗り心地は、直進に関しては全くノーマル自転車と同じです。カーブは、内輪差が大きいので・・・

2011/12/09(Fri) 21:49:24 [ No.1549 ]
◇ Re: 【DIY】おもしろ自転車製作記 投稿者:わっちくん ホームページ  引用する 
こんばんは。たっくんさん(&常連の皆様)。ご無沙汰しております。
昔このBBS(←これってもはや死語??)でスレ立てた、わっちくんと申します。
ひょんなことから貴殿のサイトをのぞいてみました。(ツイッター。LINE。facebook。は皆無なわっちくんです。)
ラストカキコから8年経ってますね…。あれから、[ No.1546 ]のチャリと、作りかけの[ No.1543 ] の両チャリはサンダーで切り刻んでクリーンセンターへ行ってしまいました。
理由は、上さんの『もう邪魔やから片付けろ!』の一言でした。黄スカも同理由で、もう手元にありません。
ってなわけで、大切な物を手放したわけですが、物作りのスピリッツは健在です。物作りはホント楽しいですね!車のリビルドは、たっくんさんに一生勝てませんが、tig溶接とプレス加工の腕は貴殿と遜色ないレベルだと思います。では。

2019/06/27(Thu) 01:20:11 [ No.1597 ]
◇ Re: 【DIY】おもしろ自転車製作記 投稿者:たっくん  引用する 
僕も最近は作業どころじゃなくただひたすら仕事してます。。w
たまにはゆっくり作業をしたいですね(;・∀・)

2019/07/09(Tue) 21:41:16 [ No.1598 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -