778475

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
(゚ー゚*)談話室(o^v^o)

1無題  / 2無題  / 3質問  / 4更新?  / 5パオのホイールについて (2) / 6反面教師  / 7ディアブロのアクセ  / 8やる気が (1) / 9フォロワー大募集!  / 10初めまして。 (11) / 11スターレット (10) / 12最強防音室作成記について (5) / 13ファン (1) / 14マウス (1) / 15あけましておめでとうございます (2) / 16エンジンブロックのサンポール攻撃について (3) / 17謹賀新年 (1) / 18無題 (3) / 19YouTubeにて (1) / 20僕の直したFC3Cが (7) /



[ 指定コメント (No.18529) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 初めまして。 投稿者:moko  引用する 
こんにちは。たっくんさん初めましてm(_ _)m
mokoと申します!
いつもブログなど楽しく拝見させていただいております♪
ディアブロのエンジンの事で質問があり書き込みさせていただきました。
知り合いにディアブロ6.0を乗っている方がいまして、最近自分でエンジンを降ろしてクラッチ交換をしました。クラッチ交換などが終わりエンジンを乗せ試走したところ左バンクだけ燃料が濃いと言うような事を言っておりました。コンピュータかと思って逆にしたみたいなのですが違ったみたいで…私は詳しい事がそんなに分からないので上手く説明出来なくて申し訳ないのですが(><)
何をしても何が原因か分からないらしく、、
ディアブロを元気に走らせてあげたい!!って思いで少しの希望でもあればと思い書き込みをさせていただきました。
その方もたっくんさんのディアブロ日記を参考にしているみたいです。
お力になって頂けると幸いです…

2017/11/12(Sun) 11:49:32 [ No.18523 ]
◇ Re: 初めまして。 投稿者:たっくん  引用する 
はじめまして(・∀・)
おお、6.0をご自分で。。。。根性ありますねw好きですそういうのwww
燃料が濃い、との事ですが何故濃いと思われたのでしょうか?
もしかしたら濃いのではなく何か別の要因で濃いと感じているかもしれません。
どんな具合におかしいのかを言ってもらえばなにか参考になることをアドバイスできるかもしれません(・∀・)

2017/11/17(Fri) 12:17:38 [ No.18524 ]
◇ 返信ありがとうございます♪ 投稿者:  引用する 
根性しかない人ですwディアブロいじるの大好きで大好きでwあたしはあの音とフォルムと走ってる姿が大好きでw
さて、、本題ですが…長くなりますのでコーヒー片手に読んでいただけたらと思います(笑)

最初に負圧計を2個使い左右のバンクの負圧計を一緒にしたが変化なし。
次にO2センサーとプラグを新品にしたが変化なし。
プレッシャーセンサーを変えても変化なし。
症状はアイドリングは安定するが少しでもアクセルを踏むとアフターファイヤー。
クラッチ交換前から症状は出てました。
発進時とスロットルのセカンダリーが動く辺りからが1番ひどい。
左のバンクのプラグだけ6個全て真っ黒で湿気ってはないがすすだらけ。
O2センサーのカプラーを外しても変化なし。
ダイレクトイグニッションが怪しいけど左バンクだけ同時に壊れる事あるのか不安とのこと。
アイドリング中の空熱比計は…
右バンク→14.7たまに16
左バンク→9辺りでたまに14
OBD2見るとランダムミスファイヤー、リーン、リッチなどのエラーが満載。
冷却時と発進時にエンストしてしまう。
温間時にアクセルを少し踏んで走行は調子いいがしっかり踏んだ瞬間失速してしまう…
左プラグの原因を解消出来れば大丈夫みたいです!

左右のスロットル、リンケージの調整&同調のやり方を聞けたら嬉しいそうです。
長々と読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
何かアドバイスがあると嬉しいです!
アドレス載せておきましたのでもし宜しければそちらに連絡いただけると嬉しいです。

2017/11/21(Tue) 22:07:31 [ No.18526 ]
◇ 無題 投稿者:  引用する 
そうそう!ディアブロに乗ってまだ半年の方ですw
買った時はデモカーだったのをオリジナルに戻してからクラッチ交換してましたーー。
ディアブロ直すのに私が助けてあげられることってありますかね、、?
走り出しとスロットルがプライマリーに入る瞬間片肺になってるそうです、、

2017/11/21(Tue) 22:12:11 [ No.18527 ]
◇ Re: 無題 投稿者:たっくん  引用する 
これって、エンジンを降ろす前は正常だったんですよね?
ならばきっと配線だけと思います、最低限ポンプとかレギュレーターの可能性はかなり低いです。
見た感じだと電圧不足が気になります。
エンジンを降ろす際に外したバッテリー系の配線、アースを確認して見て下さい(o^^o)

2017/11/28(Tue) 02:18:25 [ No.18529 ]
◇ Re: 無題 投稿者:moko  引用する 
エンジンを下ろす前より酷くなったみたいです…
配線やセンサーも再度確認しましたが
ダメだったようです^^;

2017/11/28(Tue) 22:01:10 [ No.18532 ]
◇ Re: 無題 投稿者:たっくん  引用する 
エンジンを下す前から症状が出ていたと言う事ですか??

2017/11/29(Wed) 12:52:29 [ No.18533 ]
◇ Re: 無題 投稿者:moko  引用する 
エンジン降ろす前から症状は出ていました。
アクリルをジワーって踏んでる時は何とも無いんですが、少しでも急に踏むと失速します。
アクリルのリンケージも左右を極端に変えてみましたが変化無し。
左バンクの空燃比計は8とか9を示したままです。
プレッシャーレギュレーターを交換しようと思い見積りしてもらったら片側53万、、。
スロットルポジションセンサーのカプラーをを外すと加速時の息つきは収まります。
インジェクターに聴診器当てて音を聞いてる限りは左右均等です。
アクセルリンケージの調整で常に右バンクを先行させる事によって走行してますが、コンピューター変えちゃった方が確実にディアブロ生き返りますかね、、?

2017/11/29(Wed) 20:38:15 [ No.18534 ]
◇ もうちょっと情報が欲しいですね。 投稿者:NAO  引用する 
OBD2はどんな履歴が残っていたんでしょう?

その上で、
左右バンクの部品を片っ端から交換してみましょうw
エラーが残っていないのに燃調がおかしいなら「燃圧レギュ」が怪しいです。

2017/11/29(Wed) 22:09:59 [ No.18535 ]
◇ 無題 投稿者:moko  引用する 
写真を添付しておいたので確認お願い致しますm(_ _)m

プレッシャーレギュレーターも変えたみたいですが…変化なしです。
ほぼお手上げ状態になってきました、、

話しが変わりますがFacebookでランボルギーニ・ディアブロ保存の会を作ったのでたっくんさんにも参加していただると嬉しいです!1番有名なオレンジのディアブロの方もいらっしゃいます!是非お待ちしております!


2017/12/01(Fri) 00:02:23 [ No.18536 ]
◇ Re: 無題 投稿者:たっくん  引用する 
正直オリジナルにこだわらないのであればモーテックにしてしまった方が手っ取り早い気がしますが。。。
プレッシャーレギュレーターは燃圧計で見ていれば簡単に結果がわかるので交換の必要はないと思います。
と言うかやみくもに何かすると延々と費用がかさむのでお勧めしません。
NAOさんの言う通り、左右全てのセンサー類を交換してみてODB2やバンクがどう変化するかはかなり肝になると思います。
コンピューター左右交換していて変化がないならそれは白と言い切れますのでそんな流れがいいかと思います(^^)/
おお、そうなんですか、ちょっと今度探してみますね(^◇^)

2017/12/02(Sat) 00:57:36 [ No.18537 ]
◇ Re: 無題 投稿者:NAO  引用する 
拝見しました。ミスファイヤだらけですね;;

ただ過去の記録もOBDに残っている様なので、
いったんリセットしてみて綺麗にアイドルしている状態から
不調になった時にどんなエラーが出てくるかですね。

幾ら「濃い!」と言っても燃焼している筈です。
失火したら燃焼しないので空燃比は希薄化します。

2017/12/02(Sat) 15:57:11 [ No.18538 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -