231981

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ランボルギーニ板

1ディアブロ不動  / 2初めまして  / 3ディスビの件  / 4ソレノイドの件 (1) / 5質問です。 (2) / 6教えてください (1) / 7祝☆更新 (2) / 8相談 (1) / 9Z32ライトに変更したいのですが (4) / 10プラグホール (2) / 11無題 (1) / 12ガスケットを入れた状態  / 13メーターナセルの件 (4) / 14デスビの値段を調べていたら (2) / 15ディアブロがらみの企画(?)始めました(冷やし中華っぽく) (1) / 16祝☆更新 (3) / 17いっそ・・・ (1) / 18無題 (16) / 19ディアブロに乗りた〜い! (1) / 20疑問 (2) /



[ 指定コメント (No.15989) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 無題 投稿者:  引用する 
こんばんわ、ラグーナで隣に止めていた黒ブルです。ワイヤー式のサイドブレーキですが、いくら張っても効きません、良い方法はないでしょうか?

2010/05/25(Tue) 21:35:23 [ No.15976 ]
◇ Re: 無題 投稿者:たっくん  引用する 
はい♪しっかり覚えております("▽"*)

お近くなら直接見てみたいのですが(>_<")
マフラー付近から見える左右に伸びるサイドブレーキ用のワイヤーはひっぱっていない時どうなっていますか?

2010/05/27(Thu) 11:46:32 [ No.15977 ]
◇ Re: 無題 投稿者:  引用する 
お世話になります。ジャッキアップした時と,下ろした時ではテンションが違うようです。かなり調整しましたが,効きません。根本的に構造上の問題ありと思います。その後のモデルは少しづつ改善されていますね。

2010/05/27(Thu) 16:55:43 [ No.15979 ]
◇ Re: 無題 投稿者:たっくん  引用する 
92モデルではそのような症状はないのですが91モデルでしょうか?
かなり急な坂でもサイドブレーキを普通に引けばきちんと止まってくれます。
以前排気熱でワイヤーのプーリーを溶かしてしまった時に全く効かなくなってしまいました。
もしかしてそれと同様の症状に陥っていないでしょうか?
その時はサイドブレーキを引いていない時はワイヤーがタルタルでした。

2010/05/28(Fri) 02:46:12 [ No.15980 ]
◇ Re: 無題 投稿者:  引用する 
91モデルです。キャリパーに真っ直ぐワイヤーが入るタイプで、サイドブレーキを引いていない時も、かなり張った状態になっています。その後のモデルはキャリパーのリンクをサイドから引っ張る構造になっていますので、ワイヤーの伸びや、サスのストロークに左右されないように思います。構造上、無理かも知れませんね!

2010/05/29(Sat) 23:07:35 [ No.15981 ]
◇ Re: 無題 投稿者:たっくん  引用する 
そうなんですか(>_<")
サイドブレーキ効かない苦痛はZ33で嫌と言うほど味わったので分かります。
しかしZ33は調節をきちんと行ったらいきなり効くようになりました。
って構造がよくわからないので参考になりませんが・・(x_x)

2010/05/30(Sun) 08:00:32 [ No.15982 ]
◇ Re: 無題 投稿者:  引用する 
一番簡単なのは、油圧式のキャリパーを移植する事かと思っています。それとエンジン始動時にアクセルを4000回転くらいまで煽らないと充電が始まらなかった件も指摘どおりでした。チャージランプ切れではありませんでしたが、それのアース不良でした。アドバイス有難うございました。

2010/06/02(Wed) 16:20:00 [ No.15983 ]
◇ Re: 無題 投稿者:VIO  引用する 
初めまして。
私も94Yディアブロに乗っています。
宜しく願い致します。

こちらのHP、参考にさせてもらってます。
特にメーターナセルは、まねして、作りました。
大変感謝しています。

今回、教えて頂きたい事があり投函させて頂きました。
私も黒ブルさんと同じようにエンジン始動時にアクセルを
4000回転くらいまで煽らないと充電が始まらない症状が出ています。
一度オルタネーターが完全故障して、交換したら、その現象を
発見しました。
クレーム扱いで最交換したのですが同じでした。

どんな対処されたのか教えて頂けないでしょうか。

2011/02/10(Thu) 11:48:40 [ No.15989 ]
◇ Re: 無題 投稿者:たっくん  引用する 
はじめまして(*^O^*)
オルタについては、もしかしたらバッテリーのチェックランプのタマが切れていませんか?
ぼくはタマを入れ替えたらぴったりとおさまりました(^.^)
ナセル作ったんですか?
見てみたいです♪

2011/02/10(Thu) 17:16:55 [ No.15990 ]
◇ Re: 無題 投稿者:  引用する 
返信頂きありがとう御座います。
ナセルは、今度写真撮って送ります。
是非、見てやって下さい。

オルタの件ですが、ランプ切れではないようです。

現状としては、
キーON時 バッテリーランプ点灯 電圧約12V

エンジン始動時 バッテリーランプ点灯 電圧約12V
(回転約1000rpm)

一度回転を3000回転くらい迄上げる
バッテリーランプ消灯 電圧約13.5V(充電開始)

その後、アイドリング状態(1000rpm)でも
電圧13.5Vを維持

こんな症状、聞いた事があれば、教えて下さい。

2011/02/14(Mon) 16:51:35 [ No.15991 ]
◇ Re: 無題 投稿者:たっくん  引用する 
症状はチェックランプが切れた時と全く一緒です。
以前ナセルを作成している時に時々メーター無しで走っていました。
その時、チェックランプの部分のカプラーを接続しない時、また、球が切れている時にその症状になりました。
何でなるのか不明なので、ちょっと回路を見てみますね。
ナセル楽しみにしています♪

2011/02/14(Mon) 18:08:15 [ No.15992 ]
◇ Re: 無題 投稿者:VIO  引用する 
いろいろお手数かけてすみません。

もしかしたら、バッテリーランプをLEDに変更しているせいでしょうか??
私もちょっと調べてみます。

2011/02/14(Mon) 19:52:03 [ No.15993 ]
◇ Re: 無題 投稿者:たっくん  引用する 
ウルトラ怪しいです(笑)

2011/02/15(Tue) 00:39:47 [ No.15994 ]
◇ Re: 無題 投稿者:  引用する 
ご連絡遅くなりすみませんでした。

別件で修理に入っていた為、遅くなりましたが
オルタの件、やはりLEDでした。
ありがとう御座いました。

それから、ナセルの写真送ります。
本当は、この上にスモークの化粧パネルがあるんですけど
組み立て途中ですみません。
これからも更新楽しみにしています。


2011/03/07(Mon) 09:32:24 [ No.15995 ]
◇ Re: 無題 投稿者:たっくん  引用する 
おおー!
良かったです(*^^*)
ってナセル低いっ!!
これは前が見やすそうです

2011/03/07(Mon) 15:31:37 [ No.15996 ]
◇ Re: 無題 投稿者:たっくん  引用する 
あ、投稿しちゃった(笑)
そしてそして、その右の青いスイッチはもしや…

2011/03/07(Mon) 15:32:40 [ No.15997 ]
◇ Re: 無題 投稿者:  引用する 
さすがに気づきましたね。
他にも、エアコンのデフのすき間、
ネチョネチョ塗装補修やってます。

最近、ディスビの調子が悪いので
マジックリン やろうかと思ってます。

2011/03/09(Wed) 13:35:37 [ No.15998 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -