231973

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
ランボルギーニ板

1ディアブロ不動  / 2初めまして  / 3ディスビの件  / 4ソレノイドの件 (1) / 5質問です。 (2) / 6教えてください (1) / 7祝☆更新 (2) / 8相談 (1) / 9Z32ライトに変更したいのですが (4) / 10プラグホール (2) / 11無題 (1) / 12ガスケットを入れた状態  / 13メーターナセルの件 (4) / 14デスビの値段を調べていたら (2) / 15ディアブロがらみの企画(?)始めました(冷やし中華っぽく) (1) / 16祝☆更新 (3) / 17いっそ・・・ (1) / 18無題 (16) / 19ディアブロに乗りた〜い! (1) / 20疑問 (2) /



[ 指定コメント (No.15933) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ おめでとう! 投稿者:NOG  引用する 
作業終了おめでとう!

2009/07/13(Mon) 11:24:14 [ No.15929 ]
◇ Re: おめでとう! 投稿者:テラ  引用する 
はじめまして
作業終了おめでとうございます。
今度はどこがこわれるのでしょうか?
たっくんの今後の超絶作業がとても楽しみです!!

2009/07/22(Wed) 13:36:13 [ No.15930 ]
◇ Re: おめでとう! 投稿者:たっくん  引用する 
NOGさん、テラさん
ありがとうございます♪
今度は・・・もう壊れなくていいです(笑)
でもエンジンを下ろす以上の作業ってなかなかない気がするんですが(笑)
全塗装とかですか(゜∀゜)ウズウズ

2009/07/22(Wed) 18:00:07 [ No.15932 ]
◇ Re: おめでとう! 投稿者:もちん  引用する 
たっくんといえばスーパーZレプリカ作成…。
今度はディアブロの型取りしてレプリカを作成してくださいw

2009/07/22(Wed) 21:26:06 [ No.15933 ]
◇ Re: おめでとう! 投稿者:イチロー  引用する 
ほんとご苦労様でした。
この内容だけでも、OT誌に投稿出来そうですよね。
これでようやくイセッタも作業進行するのかな?

まずは目先から取りかかってください。OT誌の次号がどうなるか、楽しみです。

2009/07/23(Thu) 22:18:46 [ No.15935 ]
◇ Re: おめでとう! 投稿者:たっくん  引用する 
もちんさん
たっくんと言えばやりかけのスーパーZでは(笑)
そんなことしたらスーパーZが余計延びます(T▽T)

イチローさん
このままいくと大変な内容になっています(笑)

2009/07/24(Fri) 10:44:09 [ No.15937 ]
◇ Re: おめでとう! 投稿者:テラ  引用する 
更新おめでとうございます(笑)
オルタはポルシェと同じなんですねぇ
考えてみればランボの規模だと他社の流用が一番のコストダウンになるんでしょうねぇ
 後期のライトもZ32用ですしね(*^_^*)
以外と色々な物が他社製スーパーカーもしくはスーパースポーツの流用品の可能性があるかもしれませんね!!

2010/04/19(Mon) 12:29:33 [ No.15957 ]
◇ お疲れ様でした。(ωV_vω)ペコ 投稿者: ホームページ  引用する 
たっくん、こんにちは。 ディアブロ オルタ交換お疲れ様でした。(*・ω・)*_ _))ペコリン オルタネーターは・・スーパーカー交換部品の定番ですね。 現物と交換でリプロ品があるとは知りませんでした。 良心的ですね〜。
ところで・・ランボには他社の流用品が昔からありますね。 Z32のライトは、有名ですね。
ミウラも・・フロント、リアともに・・フィアット850スパイダーからの流用だって・・知ってました?
値段からすると・・そういうこと・・知りたくないですよね〜。
これからも、無理なさらずにマイペースで頑張ってください。

ちなみに・・今日はマツダT600の・・とある部品を作っています。 もちろん・・タダで〜^^

2010/04/19(Mon) 16:03:09 [ No.15958 ]
◇ Re: おめでとう! 投稿者:ラテン車好き  引用する 
オルタとセルはちょっと前のラテン車の定番ですね.
走行中にバッテリが上がったりもしますし.

車種やメーカーによりますし,ランボはさらに特殊なのであれですが,
Valeoやiskra,Marelli,BOSCHが多いですよね.348のオルタはデンソーらしいですが.
随分前ですが,Valeoのアジア部門に直メールしたら,日本のリテーラーを紹介してもらいましたので参考になさってください.
エーストレーディングという会社がリテールをおこなっていて,オルタなんかのリビルドもまともな値段でしていました.
ブラシだけとかは売ってくれないみたいですが.

BOSCHはまだいいのですが,iskra,Valeoは国内リテールが殆ど知られていませんよね.

ラテン車の定番の故障といえば,窓落ち,雨漏り,コアの穴でクーラント浸し,レギュレータの出火,
ガソリンホース,ブレーキホースの破裂,燃ポンの突然死などでしょうか.
部品はアメリカやイギリスから個人輸入した方が有利なのですが,ランボはさすがに取り扱いが少ないですよね.

雑誌で読んだ話ですが,クライスラーに買収されるまでランボの工場では,勤務中の飲食が許されていたそうです.
取材に行くと,ある工員はスペースフレームの上にハンバーガーを置いて,食べながら組付けをしてたそうです.
なんか,納得ですよね.

次にどこが壊れるか,いつも楽しみに見ています.
これからも更新がんばってください.

2010/04/19(Mon) 23:56:52 [ No.15959 ]
◇ Re: おめでとう! 投稿者:たっくん  引用する 
高野 二郎さん▽
ボッシュの代理店に行けば入手可能です♪
いちいち新品買っていたら部品代で新車が買えてしまいますからねw

ラテン車好きさん▽
マジですか・・・どっかからピクルスが出てくるかもしれないと言う事ですね?w

2010/05/05(Wed) 04:36:18 [ No.15968 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -