098357

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
イセッタいた(情報交換、交流の為の掲示板)

1イセッタ  / 2無題  / 3待ち遠しい! (1) / 4時代がたっくんを追いかけてくる? (1) / 5いつも楽しみにしています (1) / 6凄すぎる (1) / 7いせった (1) / 8BMW Isetta GSX1300Tkn (1) / 9イセッタ (1) / 10イセッタ (3) / 11ise busa (1) / 12無題 (2) / 13無題 (1) / 14完成間近が嬉しくも有り寂しくも有り (3) / 15無題 (1) / 16イセッタ (2) / 17溶接個所のリペア (1) / 18参考までに・・・ (6) / 19色は・・・ (1) / 20イセッタのフロアー (6) /



[ 指定コメント (No.148) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 溶接個所のリペア 投稿者:イサキン  引用する 
初めましてイサキンです。イセッタのレストア日記楽しく拝見させていただいております。溶接個所のボクボク感ですが、適当な幅で溶接面の反対側より太く肉盛りを行ってサンダーのスキルタッチで削りこんで、GCのファインタッチで仕上げを行い歪んでしまったら冷ましてらバーナーであぶるかすれば面が、フラットになると思います。サンダーもスキル、ファイン
そして仕上げのスポンジを使い分けて、まっすぐな場所は、ようかんを当ててげんのうで、叩くの繰り返し。本当は接合部品にブラストを掛けてから溶接すれば綺麗に行きますが、カップブラシで仕上げてしまっても良いです。頑張ってください!

2012/07/08(Sun) 20:14:48 [ No.148 ]
◇ Re: 溶接個所のリペア 投稿者:たっくん  引用する 
初めまして♪
内容が凄い(>_<")
本職の方ですか??
やりこんで行けば上手くなるのだと思うのですが、火花が入った瞬間に穴があいてしまうような鉄板だったのであきらめてしまいました・・・
ありがとうございます、頑張ります(*゜ ー ゜*)

2012/08/16(Thu) 11:47:20 [ No.149 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -